2008年12月16日

ルームシューズ

ずぅ~っと前から編みかけで放っておいたルームシューズ
昨日完成させました

ルームシューズ



それにしても、引っ張り出してみてガ-ン
あと5段くらい編んで、ボタンのループを編んで
ずべてを合体させたら出来上がり
しかも、片方はループのみまだ…

という、もうすぐ完成じゃん!!
という状態でした

なんで、こんな完成間近で放り投げたのだろう!?
あまりのことに自分が情けなくなったうわーん

アップ!
ルームシューズ



ボタンは以前カンボジアに行っていた友人のおみやげ♪赤
やしの実のボタン大小いろいろたくさん詰め合わせ
を貰ったので、ちまちま使ってます(笑)

パターンは
『おうちで編み物 ひざかけ&ルームシューズ...etc.』
に載ってます「ワラビー風ルームシューズ」です

本みたいにキャメル1色が可愛かったかな~?





同じカテゴリー(あみもの)の記事
ひつじ到着
ひつじ到着(2015-02-22 20:42)

認定証
認定証(2015-01-10 18:12)

待ちきれなくて
待ちきれなくて(2015-01-06 21:13)

今年初毛糸購入
今年初毛糸購入(2015-01-03 20:03)

編み納めPart2
編み納めPart2(2014-12-31 20:51)


Posted by みおん at 15:59│Comments(6)あみもの
この記事へのコメント
南風原のプラスハートのドイリースタンプは私も狙っていたですよ~(^_^)/
ママイクコみたいな中身のお店ですが姉妹店か何かでしょうかね?
プラスハート大好きで私もしょっちゅう行きます。
ルームシューズ2色の色合い組み合わせ綺麗だと思います♪♪
58号線のミシンされてるお店、私も行ってみたいと思ってました。
まだ行けてないです(>_<)
Posted by ayu+co at 2008年12月17日 08:46
ayu+coさんへ
 あれ、いいですよね~値段だけですよ…(笑)
 仕方がないので、自分で作りますわ(?)
 うまくできたら、お披露目します♪
 あの、お店、かわいいですよ~
 また行きたいです!!
Posted by みおん at 2008年12月17日 12:08
おお、やっぱり【ワラビーシューズ】だったんだww
かわいいね~~~♪
ボタンがステキ♪と思って拝見していたら、やっぱり日本のものではなかったんだね。
このシューズにピッタリです。

いよいよですか~ワクワクしますね。
早く会いたいような、、、だけど、出てきちゃったら身動きとれないから、もうしばらくいてほしいような、、、^^
急に産気づいても大丈夫なように、気合いを入れて、今のうちにあちこち行っちゃってくださいませ~~ふぁいと~~ww
Posted by カスピちゃん at 2008年12月17日 15:51
カスピちゃんさんへ
 そうなんですよ~ワラビー(笑)
 これと同じパターンのベビーシューズを
 以前編んだので、この本を見たとき
 即買いでした(笑)やっと、完成しました…
 お褒めいただきありがとうございます。

 もうね~引っ越しとかの手配もあって大変…
 なので、12月30日に生まれてくれと
 今、頼んでいるところです(笑)
 丑年よりも子年の方が娘との相性がいいので(笑)
Posted by みおん at 2008年12月17日 20:32
おっしゃれ~♪

たしかに、あと一歩でやめる気分はわかるわぁ

あと片腕で完成なのに、もう編む気力を失ったセーターが実家にどこかに捨ててあるわ♪

そうそう、今、クリスマスのプレをやってみてます・・・よかったら、きてね
Posted by おはぎ at 2008年12月18日 00:20
おはぎさんへ
 早速、応募からしてきました(笑)
 かわいいよね~このルームシューズ
 なのに、あんなところでやめていた
 自分が不思議ですわ…
 セーターはわかるわ~あれって、大物だもん
 これは小物よ小物(笑)
 飽きっぽいのにも程がある((+_+))
Posted by みおん at 2008年12月18日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。