2009年04月07日

パイナップル

前にblog巡りで見かけた
パイナップル編みのストール
これが気に入ってラブしまいまして
どうにか編みたいな~と、いろいろ検索しました

本が紹介されていたのですが
このパターンのためだけに買うのもな~(ケチ!?ベー汗

ということで

手持ちのフリーパターンや本を探して
自分でパターン化しました

編んでる途中です

パイナップル


パイナップルパインアップル2列の細見です♪赤

編み始めと終わり
(首に巻いた時垂れ下がる部分ですね)
・・はパインアップルパインアップルの間を長めにとって
ちょっとアクセントに

っていうか、本当は全部そのままにしようかと思ったんだけど
間が詰まった感じもいいかな~はてなと思って

まぁ、試作なので(笑)

それにしてもパインアップル編み
編んでて楽しいパターンですね音符オレンジ



通信講座の課題ですか!?
並行して編んでいますよ、ちゃんと…タラ~



同じカテゴリー(あみもの)の記事
ひつじ到着
ひつじ到着(2015-02-22 20:42)

認定証
認定証(2015-01-10 18:12)

待ちきれなくて
待ちきれなくて(2015-01-06 21:13)

今年初毛糸購入
今年初毛糸購入(2015-01-03 20:03)

編み納めPart2
編み納めPart2(2014-12-31 20:51)


Posted by みおん at 11:15│Comments(6)あみもの
この記事へのコメント
みおんさん、こんにちは!
新天地でも変わらず元気なayu+coです。
みおんさんのお陰で編み図の締め切りも間に合い投稿できました。
まさか引っ越し作業真っ最中に通過連絡頂くとは思ってなくて。
本当に助かりました。
今は2階の離れの部屋をゆっくりとアトリエ風にディスプレイしていってます。
ベランダに階段つけたら開店したいな、と企んでます(^_^)/
みおんさんから譲って頂いたネコの手さんを早く並べたいです♪♪
Posted by ayu+co at 2009年04月07日 15:29
ayu+coさんへ
 お引っ越しお疲れ様でした~
 寒い福岡でのエピソード楽しんでいますよ
 編み図間に合ってよかったですね♪
 私の大好きなガーコちゃんを自分で編めるのも
 楽しみになってきました
 でも、ayu+coさん作も欲しいんですけど~
 よろしくね♪
Posted by みおん at 2009年04月07日 17:10
おおお!!すごいすごい!!
パイナポー編みのストールですか!
いや~これを編み図から起こせるなんて、、、すごいなぁ~
結構細い糸ですよね、レース糸??
それを立ててる、スタンドもかわいいね~
How many パイナポー編むのかなぁ~
首にクルンってなってたら、かわいいね。
完成が楽しみです。

あっ、課題も、ね♪
Posted by カスピちゃん at 2009年04月07日 21:18
カスピちゃんさんへ
 ありがとうございま~す♪
 いやぁ、編み図起こしたっていうか
 組み合わせただけですから(^^ゞ
 レース糸ではないですけど細いですね
 2号針で編んでいます。
 シルクとキッズモヘアの混合糸です
 あとどれくらいパイナポー編めばいいのか
 自分でもわかりませ~ん!
 お楽しみに~♪課題も同じく(笑)
Posted by みおんみおん at 2009年04月07日 22:32
自分で編み図が起こせるなんていいなぁ~。
私は編み図のために本の在庫を増やしてます(笑)
パイナップル編みって、そういえばまだやったことがないのですが
複雑そうに見えるのは気のせい??
出来上がりを、通信講座の課題共々楽しみにしてます♪(笑)

↓バラのモチーフ、久しく編んでない~~~
髪も伸びたことだし、私も作ろうかな♪
Posted by okaya at 2009年04月07日 22:42
okayaさんへ
 いやいや、私も本がたくさん
 在庫の本が役にたちました(笑)
 パイナップル編みは見た目よりも簡単
 特に、ネット編みのものは簡単です
 サクサク編み進めますよ♪

 私も久々にこのバラ編みました。
 okayaさんから頂いたブローチは
 大切にとってありますよ~(*^_^*)
Posted by みおん at 2009年04月08日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。