2009年04月21日

ようやく

アクリルたわしを完成させて
写真を撮って、送りました~
遅い!!

とりあえずは、かわいい顔に仕上がったので満足
写真はまた後日紹介させてくださいね♪







それよりも、(出遅れているけど)
雄鶏社の倒産の方がショックでがーん

あちこち、ネットで関連blogなどを読みあさっていたら
回収される本もあるとかで…

ちょっと慌てて考え中だった本を買いました

子供の頃に持っていたマスコットの本も
雄鶏社だったのにな~

もの凄い負債総額でただただ驚き!
残念だな~








同じカテゴリー(あみもの)の記事
ひつじ到着
ひつじ到着(2015-02-22 20:42)

認定証
認定証(2015-01-10 18:12)

待ちきれなくて
待ちきれなくて(2015-01-06 21:13)

今年初毛糸購入
今年初毛糸購入(2015-01-03 20:03)

編み納めPart2
編み納めPart2(2014-12-31 20:51)


Posted by みおん at 16:11│Comments(6)あみもの
この記事へのコメント
みおんさんのブログ読んで
あわててググってきました。
雄鶏社、倒産したんですね!?!?
記事読んで、びっくりしました、、、
もっと出遅れていたやつが、ここにいます。

私が子供の時、ちょっとかわいい子供の気を引く手芸本は、決って風見鶏マークの雄鶏社のものだったのになー・・・残念です。

・・・・私も悩んでいる本は買っておこうっと。
Posted by カスピちゃん at 2009年04月21日 22:18
カスピちゃんさんへ
 そうなんですよ~
 もう、昨日は朝からずっとPC前です
 無く息子は膝の上で寝かせて…(笑)
 
 私たち以上に出版社の当事者さんが
 一番残念な思いを抱えているようです
 本は買わなくちゃね~財産だもんね
Posted by みおん at 2009年04月22日 08:00
はじめまして。
雄鶏社の件、ティーダでもどなたか書かれてるかなと検索してみて、みおんさんのブログにたどり着きました。
倒産ですか? 自己破産じゃなくて? 自己破産=倒産? 雄鶏社のHP見たのですが、今朝の時点では何も書かれてなかったので、倒産とは思いたくなくて。。ちょっとショックです。。。
Posted by もとこみ at 2009年04月22日 09:42
もとこみさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 すみません。正確には破産ですね。
 自己破産を申請したということです。
 そうですね。雄鶏社のHPは私もすぐに見たのですが
 全く何も書かれてはいませんでしたね。
 私もショックで、昨日は本当にPCに向かいっぱなしでした。
 本当に残念ですね。
 
Posted by みおん at 2009年04月22日 16:37
もっと出遅れてたカスピちゃんさんよりさらに
出遅れてるokayaです★
みおんさんの記事を読むまで全く知りませんでした。
雄鶏社の本は可愛いものが多かったのに残念です。
買わずに我慢してる本、買っちゃおうかなぁ~。
Posted by okaya at 2009年04月23日 09:03
okayaさんへ
 いやいや、大きく報道されていないので
 知らない人も多いのでしょうね
 でも、残念ですよね~
 本の回収は始まっているところもあるようです
 書店が買い取ってある本は回収されませんが
 そうでないものは基本的に回収されるようです
 たくさん買っちゃいました(^^ゞ
Posted by みおん at 2009年04月24日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。