2009年05月16日

生茶パンダ先生

欲しいんですよ~生茶パンダ先生パンダ

でも、沖縄でイベントをやってくれるわけでもなくタラ~
ヤフオクではめちゃめちゃ高値だし
150円で自販機から出てくるんじゃないの??

仕方がないので
緑茶は飲まない(なのに欲しがるな!?あかんべー)のですが
生茶を買って旦那に飲ませ(笑)

生茶パンダ先生のにぎにぎマスコットをGET!

生茶パンダ先生




そこから、皆さまご察しがついているでしょうが
生茶パンダ先生のあみぐるみを誕生させました

生茶パンダ先生


どうでしょう?

手に入らないなら自分で作ってしまえ!!
というのは私のあみぐるみを始めたきっかけ…
原点に戻った気がします(笑)

ちょっと、胴体が細すぎ長すぎなので
改良して第2号を編みたいと思います

生茶パンダ先生


ちなみに、使った糸は
ダイソーのコットンソフト白とグリーンとピンク
白は1玉使い切りますが
グリーンとピンクは少ししか使いませんでした

なので・・・
残った糸で、家族に「たいやき」が好評だったので
「抹茶たいやき」と「さくらたいやき」を編みたいと思います(笑)




う~ん、それでもやっぱり
本物生茶パンダ先生が欲しいな~
とか、思ったりするのでした…(笑)



同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
年末年始はヨッシー
年末年始はヨッシー(2016-01-04 22:09)

恭賀新年
恭賀新年(2015-01-01 09:00)

編み納め
編み納め(2014-12-31 15:15)

ひつじ
ひつじ(2014-12-06 18:13)

届いた
届いた(2014-10-18 08:23)


Posted by みおん at 14:21│Comments(6)あみぐるみ
この記事へのコメント
すごい!!
生茶パンダ先生があみぐるみになってるぅ~!O(≧▽≦)O ワーイ♪

今、生茶を飲むとこんなのがいただけるのですか・・・・
チェックしていなかったわw
これからチェックしてきますww
Posted by ぺんた at 2009年05月16日 19:09
いや~~~~ん♪
生茶パンダ先生だぁぁぁぁぁぁ!!!

えっ?生茶飲むと、もらえるん??

えーーーー!これでエエやん~~♪
かわいいよ~
肩に乗って、いろいろしゃべってほしいよ~~
口がうまいこと、できてるね^^
Posted by カスピちゃん at 2009年05月17日 00:02
ぺんたさんへ
 あみぐるみにしました~(笑)
 
 生茶についているおまけです
 でも、新発売すぐのストラップは
 沖縄には上陸しませんでした(;_q))

カスピちゃんさんへ
 生茶パンダフアンとしてはやはり
 ほしいところですよね~

 改良版にいつ取り掛かれるのか
 微妙な情勢になっています…

 いやぁ~ホントに動いたらいいのにね~(笑)
Posted by みおん at 2009年05月18日 07:58
こんにちわ♪
マスコットからあみぐるみにできるとは☆
継ぎ目がないように仕上がっているのは、一続きで編まれているからなんでしょうか・・・? テキストを見ながらしか編めない私には、想像がつきません。。。

立体的なデザインを考え出せる力があるのって、すごいことですよね☆
Posted by もとこみもとこみ at 2009年05月19日 10:40
すごい!
見たものをそのままあみぐるみに出来ちゃうなんて、みおんさん天才です(>∀<)

抹茶たいやきとさくらたいやきもみてみたい…w
Posted by ひよこ at 2009年05月19日 17:58
もとこみさんへ
 いやいや、たいしたことないですよ~
 完成度もイマイチですし(笑)
 あみぐるみを作られたこともあるそうですし
 また、挑戦してみてください!!

ひよこさんへ
 またまた~ひよこさんだってぇ~
 ひよこさんのチーキーの方がものすごいから~
 及びませんもの、私

 さくらたいやきは完成間近です♪
Posted by みおん at 2009年05月21日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。