2009年06月10日

かぎ針

ペンEを愛用している私ですが
この間100均でレース針3本セットを
40番のレース糸と共に購入しました

でもね・・・

あの細い針を使うと疲れるのが目に見えて
置きっぱなし・・・タラ~



そうこうしていたら
先日、とあるブログで細いかぎ針に持ち手を
という内容を目にしまして

もちろん市販のかぎ針ホルダーもある
ということですが
安くつくならば・・・しめしめ

・・ということで
100均グッズで手を打ちました(笑)

100均で「おゆまる」をGETしてきて

かぎ針



昨夜かぎ針にホルダー作成音符オレンジ

かぎ針


ためしにおゆまる1本だけ使ったので
1本はまだついていません(笑)

簡単でいいですよ~これ♪赤


さて、ホルダーついたし、
編み編み準備万端!!!!


・・・って、準備だけは整ったものが
いったいいくつ待機しているんだかガ-ン




同じカテゴリー(あみもの)の記事
ひつじ到着
ひつじ到着(2015-02-22 20:42)

認定証
認定証(2015-01-10 18:12)

待ちきれなくて
待ちきれなくて(2015-01-06 21:13)

今年初毛糸購入
今年初毛糸購入(2015-01-03 20:03)

編み納めPart2
編み納めPart2(2014-12-31 20:51)


Posted by みおん at 15:33│Comments(10)あみもの
この記事へのコメント
私もペンEを愛用しています。
細いかぎ針を使ってた時は、手も疲れてたし
痛くなったりしてたけど、今は全くなし♪
でもお値段がね~★
こういうのが100均にあるとは知りませんでした。
恐るべし、100均・・・ (ーー;)
レース糸で何を編むのかなぁ~♪
楽しみにしています (●^o^●)
Posted by okaya at 2009年06月10日 23:42
okayaさんへ
 レースの方はそんなにつかわないかな?
 と思ったのでペンEを買うのを
 ためらっていたのです
 なので、ためしに~と100均でGET
 しかし、疲れるので放置していたら
 アイデアGETで試してみました(笑)
 でも、まだまだ放置…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by みおん at 2009年06月11日 08:05
こんにちわ☆
ペンEって、クロバーの持ち手太目のかぎ針のことですか?
みおんさんお手製のかぎ針、クロバーのに似てるな~って思ったので。

持ち手、手作りできるなんて思ってもみませんでした★
こんなアイデア、どうやって思いつくんだろう・・・
Posted by もとこみもとこみ at 2009年06月11日 14:08
こんちはっ♪
もっと早く来るつもりが…。ごめんね、遅くて。
すご~い!安くついたね。
100均ので持ち手作っちゃうなんて~。
さすがみおんさんだわ。
こっちのダラーストア(こっちの100円ショップ)には
こ~んな優れものないわっ。
やっぱ日本っていいなぁ。とつくづく思ったよ。
Posted by ぷり at 2009年06月12日 08:07
もとこみさんへ
 そうです。ペンEはクロバーの持ち手つきのやつ
 あれが使いやすいです、私は
 ホントそうですよね~アイデアが凄いです。
 アイデアだけいただいて
 私は助かってます(笑)

ぷりちゃんへ
 遊びに来てくれてありがとう♪
 安くつくのが一番だよね(笑)
 ホント何でもあるよね~100均
 ただ、時には探しているものが全く無い事も
 あるけどね~(笑)
Posted by みおん at 2009年06月12日 14:29
おゆまるぅぅぅ!!
なに?おゆまる??
【スーパーボールもできる】って書いてある!
すごいねっ!
考える人が、すごいよ!!

ぢつはカスピ、ロクに使いもせんのに
ペンEのレース針のセット(布のケースに入っている)を勢いで買ってしまってます;;
ペンEは15年くらい愛用してんだけど、
たしか問屋でめっちゃ安かったんだよね~
Posted by カスピちゃん at 2009年06月12日 22:57
初めまして。
なんちゃってチーキーを作ろうと思い検索していたら、ここにたどり着きました。
もし型紙等あれば教えていただきたいです。
Posted by こうちゃん at 2009年06月12日 23:04
カスピちゃんさんへ
 そうなんですよ~おゆまるって初めて知ったの~
 ねんど遊びみたいで楽しかったよ♪
 ペンEのかぎ針は全部そろってるけど
 レース針は2本だけ~
 ケース入りで持ってるの~凄いな~

こうちゃんさんへ
 初めまして、ご訪問ありがとうございます。
 なんちゃってチーキーの型紙は
 たぶんヤプログの方にも書いてありますが
 私もベア作家さんの好意でいただいたものです
 今はちょっとお休みされていますが
 おそらく問い合わせたら快く譲っていただけると思いますよ
 
Posted by みおん at 2009年06月13日 09:34
かっしこーーーーい!
私も1本、ペン型を使ってますわ
よく使う糸のだけ・・・
確かに、あれは編みやすい
でも、高いもんね・・・

う~ん賢すぎる:*:・(≧▽≦)・:*:
自分の指に合ったものが出来るから、市販のものよりフィットするだろうね
いい知恵をありがとうです~
Posted by おはぎ at 2009年06月14日 11:13
おはぎさんへ
 ですよね~賢いですよね~
 情報を集めてくるだけの私ですがが
 役にたててよかったです
 しかも、けっこう楽しく作業ができますよ
Posted by みおん at 2009年06月14日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。