2009年09月12日

アンティークモールでお買い物

昨日、普天間にあるアンティークモールに行きました
ローカルな話ですみません汗

でもって、見つけたのはこれです

アンティークモールでお買い物


これ、かわいくない!?
ピンクッションなんです

7つあった中から迷って選びました
真ん中の椅子部分がピンクッションなんです
でも、これはくたびれていて
全くクッションじゃないけどね(笑)

ちなみに、ささっているまち針や縫い針も
そのまま売られていた
抜いたら、錆びちゃってるのもあったし、
抜きにくかったよ~


そして、横はボビンを立てるようになっていて
写真にあるのはアンティークのボビン
そのまま売られていたの

でもって、背面には

アンティークモールでお買い物


ハサミ立てはさみ


刺しゅう糸を使うときに
糸巻きをたてて…
真ん中はピンクッションじゃなくて

アンティークモールでお買い物


こんな風に使おうかな~(笑)

これ、いいな~
もっと買っちゃいそうになるよ(笑)
でも…
古さで値段が決まっていたので
これ、一番高かった…
う~ん…旦那に値段は言えない…(笑)




同じカテゴリー(あれこれ)の記事
年末年始はヨッシー
年末年始はヨッシー(2016-01-04 22:09)

謹賀新年
謹賀新年(2016-01-01 14:51)

ひつじ到着
ひつじ到着(2015-02-22 20:42)

インフルエンザ
インフルエンザ(2015-02-18 13:06)

巷で話題の
巷で話題の(2014-11-21 21:18)


Posted by みおん at 15:28│Comments(5)あれこれ
この記事へのコメント
おー、アンティークなんですね
あみねこちゃんの椅子としても使えるw
でも、とってもかわいくていいですね~。
木でできたものはやっぱり味わいぶかくなるなあ。
Posted by ぺんた at 2009年09月12日 17:43
おっ!いいね~~~♪
アンティークばんざい!!
私もこういうピンクッションを
やはりトノに言えないお値段でお買い上げしております(^^ゞ
ちなみに私のはトリさん型。
鋏をくちばしみたいに突っ込みますww

↓ソックモンキーもお迎えされたんですね~
いいね~こういう施設で作っておられるのも魅力があります。
・・・・私もキット、作らないと・・・
Posted by カスピちゃん at 2009年09月12日 21:29
ぺんたさんへ
 そうなんですよ~中でも値段が付いていないものの
 確認をしたら、それは比較的新しいから 
 と言って半額くらいだったんですが
 う~ん、素人目には年代はわかりません
 結局はデザインで選びました♪

カスピちゃんさんへ
 本場でお買い上げ~だったんでしょうね!
 沖縄はアメリカのアンティークの宝庫です
 トリさん型ありましたよ!同じかどうかはわかりませんが…
 しばらく、その棚の前で悩んでましたから目立ってたかも(笑)

 ソックモンキーやっぱりいいですね
 アンティークなんかはものすごい値段ですけど
 アンティークじゃなくてもいいんです!!
 心が伝わりますね('∇^d) ナイス☆!!
 早くKIT完成させてね♪
 
Posted by みおん at 2009年09月12日 21:38
かわいい~~♪
私も実物を見に行ってみたい☆
普天間のアンティークモールですか・・・ 
期間限定の市みたいな感じ? それともいつでもオープンしてるのかな??
沖縄に来て数年経ちますが、あんまりウロウロしてなくて、知らないことばかり・・・
調べてみますね。。
Posted by もとこみ at 2009年09月15日 12:15
もとこみさんへ
 かわいいですよね~♪
 結構大きなお店なので
 品物がたくさんあって楽しいですよ
 是非行ってみてくださいね♪
Posted by みおん at 2009年09月15日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。