2009年09月17日

古い本3

最後は右にあった「赤ちゃんのあみもの」



古い本3


これ凄い!ループ編みでフード付きコート
ループ編み好きだけど、指がつりそう(笑)


古い本3


これ、かわいいかも~

この本、写真は半分白黒だった
ちょっと残念



編み物意外にも、赤ちゃんものの飾りように
刺しゅうの図案があって、かわいいの

古い本3


レトロな感じが良くない!?


古い本もいいなぁ~
沖縄の古本屋さんって
あまり編み物の本ってないだろうな~

でも、昔は沖縄も冬は寒かったんですよ!(笑)





同じカテゴリー(books)の記事
しましま
しましま(2014-11-22 16:12)

今なら編めるかも
今なら編めるかも(2014-11-14 18:45)

届いた
届いた(2014-10-18 08:23)

かぎ針あみ
かぎ針あみ(2011-02-02 21:28)

気になって…
気になって…(2010-03-08 12:31)


Posted by みおん at 13:43│Comments(3)books
この記事へのコメント
ここ何日か、レトロ本特集されてたんですね!! 知りませんでした。。。
(モスさんが来られてたことも☆)
ひゃ~ ひゃ~ って心の中で言いながら、拝見しました♪

たまに那覇に出かけたときに寄る桜坂劇場の中の本屋さんとカフェ、そこに少しですが手芸レトロ本が常に置いてありますよ。刺しゅうよりも編み物系のが多かったように思います(特にカフェの方には。カフェの本も売り物)。
機会があれば、覗いてみてください☆
Posted by もとこみもとこみ at 2009年09月18日 15:20
こんばんは~。
私も先週、本棚から25年くらい前の
ベビーニットの本を引っ張り出して
いつかベビーシューズ編みたいなぁなんて思って見ていたんです(^^)
そういえば長男のベビーウエアを編んだっけな?(笑)
すみません古い話で^^;

刺繍の図案も可愛い~♪
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2009年09月18日 21:58
もとこみさんへ
 叔母の本が3冊あったので
 少しだけ紹介してみました
 楽しんでいただけたようで嬉しいです

 以前お話しされていた桜坂ですね
 のぞいてみたいですね~

モスグリーンさんへ
 私は必要もないのにベビーシューズを
 編んでいましたよ~
 押しつけられた友人には申し訳ないですね(笑)
 長男のウエア・シューズ・ミトンのセットを編んで
 精根尽き果てた(笑)ので
 暫く、ベビーシューズ熱は再発しないと思います多分
Posted by みおん at 2009年09月19日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。