2009年12月22日

かぎ針

去年もこの時期に
黒檀のかぎ針セットを買ったっけ…

今年もかぎ針を買いました(笑)

あるblogで紹介されていたので
見てみたらよかったのでGETですピース
お店は下

stairway

ニットマルシェ8でも
作家さんが愛用のかぎ針ということで
紹介していますよ~

肝心の品物がこちら

かぎ針



ペンダントは7号
その隣が朴の木で作った7号針
そしてヒバの木で作った6号針

すごく軽いです

stairwayさんのblogにありましたが
使いこむと色も変化して艶もでて素敵です



道具だけはいいもの揃えてます
あとは、腕だけ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



同じカテゴリー(あみもの)の記事
ひつじ到着
ひつじ到着(2015-02-22 20:42)

認定証
認定証(2015-01-10 18:12)

待ちきれなくて
待ちきれなくて(2015-01-06 21:13)

今年初毛糸購入
今年初毛糸購入(2015-01-03 20:03)

編み納めPart2
編み納めPart2(2014-12-31 20:51)


Posted by みおん at 09:19│Comments(4)あみもの
この記事へのコメント
かぎ針もいろいろな物があるのですね。
艶が出るくらい使い込むと手にも
馴染むだろうなぁ~。

みおんさんの腕前は凄いですよ!
Posted by あき at 2009年12月22日 20:48
すごく珍しい形!!
手に馴染みやすそうですね~☆
ペンダントタイプの方でも編めるんですか?
使い心地、また教えてくださいね♪
Posted by もとこみ at 2009年12月23日 11:59
へぇ~すごいね!
木で出来てるんだ。
手になじんで、いいつやが出てきたころには
ロッキングチェアーであみあみが似合う
グレイヘアのすてきなばあちゃんになれそうだね。
長く付き合える道具は宝物ですよね。
Posted by カスピちゃん at 2009年12月24日 18:06
あきさんへ
 いろいろですよね~
 変わったかぎ針を集めたい衝動に駆られています
 でも、日本にはあまりないので
 散財せずに済んでいます(笑)
 いやぁ、あきさんほどの腕はありませんよ~
 太さではまけませんが(笑)

もとこみさんへ
 そうなんですよ~めずらしいですよね~
 使い心地も、いいですよ~
 とても軽くてサクサクです

カスピちゃんさんへ
 そうなの。ものすごく軽い木ですね~
 疲れないだろうな~と思っています
 ロッキングチェアかぁ~
 欲しいな~持たれて編めば下を向かないから
 頭痛が減ると思うんですよね~
 どう思います??
Posted by みおん at 2009年12月26日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。