2010年02月27日

地震

今朝の地震にはびっくり!!
すぐにおさまるかと思ったら
長く揺れていましたね~

暫くして起きて行って
テレビをつけたら
津波警報が出ていてびっくり

地震



我が家はすぐそこが海なので~


何事もなくてよかった



意外と強い揺れだったのに
何も落ちていなくて…


と、思っていたら
サンルームに行ったら
ピンクのバクが落ちていて(笑)

棚の上…天井近くにいた筈なのにね~




同じカテゴリー(あれこれ)の記事
年末年始はヨッシー
年末年始はヨッシー(2016-01-04 22:09)

謹賀新年
謹賀新年(2016-01-01 14:51)

ひつじ到着
ひつじ到着(2015-02-22 20:42)

インフルエンザ
インフルエンザ(2015-02-18 13:06)

巷で話題の
巷で話題の(2014-11-21 21:18)


Posted by みおん at 08:15│Comments(5)あれこれ
この記事へのコメント
バクちゃんには気の毒ですが
それくらいで済んでよかったです。

津波は大丈夫でしたか?
チリの影響であちこちに被害が出ているようなので、心配ですね、、、
Posted by カスピちゃん at 2010年03月02日 00:07
カスピちゃんさんへ
 朝の地震に続いてチリでの大地震
 びっくりしましたよ~
 津波の規模が大きくなくてよかったですよね
 でも、チリ近くでは地震でも
 津波でも大きな被害がでていますね
 私たちにできるのは募金くらいなのかな…
Posted by みおん at 2010年03月02日 14:19
こんにちわ。
海のお近くとのことですが、どちらかに避難されてました?
名護も避難指示が出てましたが、自宅はアパートの上の方の階なので、私は家で様子を見てました。
だけど、昔、羽地でチリ地震後の津波で亡くなられた方がいると聞いたことがあったので、内心ビクビクしてて…
夫は大げさなと言うてましたが、大きいことが起こらなくてほんとに良かったですよね。。

↓ キットで作られたがま口、素敵ですね♪ 今度お会いしたとき、一度見せてもらえませんか??
Posted by もとこみ at 2010年03月02日 16:28
チリであんな大地震が起きているなどとは露知らず、朝からカメラのイベントに出かけてました・・。(^_^;)
帰り際に電車が何か止まってるところがある?って気づいて、地震を知ったという・・・(爆)
三陸の方はさえぎるものがないので、チリからダイレクトに津波の波動が来るんですね。地球は丸いのだというのを実感しました。
沖縄も地震があったんですよね。被害が小さくてよかったです。
Posted by ぺんた at 2010年03月02日 22:19
もとこみさんへ
 いやぁ~沖縄市も避難指示でてましたからね~
 しかも、すぐそこは海だし
 本当は避難しなくちゃいけなかったけど
 そのまま寝てました(笑)
 何事もなくてよかったです。
 そうなんですよ~羽地の津波の話を私も聞いていたので
 チリの地震のニュースを聞いてすぐに
 津波が来るな~って思ったんです
 だったら、ちゃんと避難しなくちゃね(笑)
 
 がま口ですかぁ~?はい!お持ちします(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ぺんたさんへ
 そうなんですか!?(笑)
 知らぬが仏ってこの事ですよね~(笑)
 でも、何事もなくてよかったですよね~
 電車が止まって大変そうでしたね。
 ニュースをずっと見ていました
 50年前のチリの大地震の時の津波で
 沖縄も被害を受けているので、ホントは用心しなくちゃいけないのに
 不謹慎で反省しています
Posted by みおん at 2010年03月04日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。